カテゴリー: 未分類

お世話になりました。

令和6年度新入学児童保護者説明会が実施されました。

学校の概要や入学の心得など、
平潟小学校についていろいろな説明をさせていただきました。
また、PTA活動についても確認し、役員を決めることができました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。






カテゴリー: 未分類

もっと楽しみになる

5年生の家庭科でエプロン製作が始まりました。

今日は「アイロンがけ」と「しつけ」のポイントを学び、実習しました。
1学期に学習したなみ縫いがしっかり身についている児童が多く、
スムーズに活動することができてました。

自分で製作したエプロンを使えば、調理実習がもっと楽しくなりそうです。