カテゴリー: 未分類

5年宿泊学習1日目 その5 キャンドルサービス

1日目の最後を締めくくるのは、静かな山の夜にふさわしいキャンドルサービスです。子どもたちは、静かに燃える炎を見つめながら自分の生活や命の大切さを感じました。みんなで1つ1つ炎を中央に集め、心を1つにしていました。学年のみんなが1つになった素晴らしい時間でした。そのあとは、応援の先生も加わり、みんなでジェンガを踊り楽しい時間を過ごしました。

カテゴリー: 5年生

宿泊学習1日目その1 陶芸教室で陶芸体験!

宿泊学習初日は、北茨城市にある「期待場」で陶芸体験を午前中に行いました。みんな世界に1つだけの自分の茶碗を製作しました。できた作品を見て、子どもたちも満足そうな顔を見せていました。また、期待場にある石井竜也さんの展示場で記念撮影を行いました。